2016年12月13日火曜日

人工知能・ディープラーニングを学ぶためのメモ

 先日のKAITシンポジウム2016での、インテル野辺氏の基調講演、甲南大学灘本先生の招待講演とも、人工知能/ディープラーニングが話題になっていました。もはや、過去に人工知能関係をやっていたかどうかにかかわらず、広い分野の人々がこれを利用したり、活用を考えたりする時代が来たようです。

 遅れたスタートとなったのですが、私もなんとかやりはじめています。いろいろなレベルがあるでしょう。これまでに、私自身が買って読んだ(完読にいたらないのもありますが)書籍、それと実際にPythonやJavaで試した事項などが増えてきました。放っておくとすぐに忘れます。そこで、簡単にまとめた図を作り、今後をこれをもとに中身を充実させて行きたいと考えました。



 有名なDeep Learning関係のソフト、ツールなどで抜けているものもあります。全部網羅することはできません。自分に何か響いたものをやっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿